注目
川田 修 (かわだ おさむ)
営業とはものを売ることではなく、お客様の問題を解決すること。 「①信用してもらうこと」「②問題を解決しようとしているということを伝えること」この2つをお客様にどう伝えるか?営業マンとして学ぶべき気構えをお伝えします。
ジャンル
経営・ビジネス | |
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研修 | 営業 |
主な講演テーマ
あなたは本当に“お客様目線”で行動しているか
お客様との“ご縁”を育てる『方法』と『心構え』
誰でも出来る、“普通の営業マン”より少しだけ抜け出す方法
本当の顧客満足度とは何か
紹介してもらえる営業マンは、何が違うのか
講演料
応相談
プロフィール
慶応義塾大学法学部卒業。
1989年株式会社リクルート入社。
入社から退職まで96か月のうち、月間目標を95ヶ月達成、部署最優秀営業マン賞を数回、また会社年間最優秀営業マン賞も受賞する。
1997年にプルデンシャル生命保険株式会社入社、当時最短で営業職の最高峰であるエグゼクティブ・ライフプランナーに昇格。その年の年間営業成績(2001年度の社長杯)で全国約2000人中のトップとなった伝説の営業マン。
著書の「かばんはハンカチの上に置きなさい-トップ営業がやっている小さなルール」(ダイヤモンド社2009年)は、10万部を超え、韓国、台湾、中国でも翻訳本が発刊されるなど話題となっている。また2012年春に出版となった「仕事は99%気配り」(朝日新聞出版)も4回の増刷を重ねている。
「『中小投資育成セミナー 受講者満足度No.1講師にお選びいただくことができました!』 皆様に素晴らしい機会をいただくことができるからこその受賞です。 心より御礼申し上げます。」
経歴
1989年 | 株式会社リクルート入社。 |
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1997年 | プルデンシャル生命保険株式会社入社。 |
2009年 | 「かばんはハンカチの上に置きなさい-トップ営業がやっている小さなルール」出版 |
2012年 | 「仕事は99%気配り」出版。 |
2014年 | 「中小投資育成セミナー 受講者満足度No.1講師」受賞 |