新着

杉井 志帆 (すぎい しほ)
国内の一流ホテルで、レストラン、客室清掃、婚礼事業などを経験し、ホテルスタッフの人材育成、能力開発に取り組む現役のホテリエ。社内研修での講師はもちろん、企業からの「人材育成」などをテーマにした講演の経験を多く持つ。
ジャンル
経営・ビジネス | CS(顧客満足)・ES |
---|---|
研修 | 接客・クレーム対応 |
キャリア・教育 | 女性 |
主な講演テーマ
育児と仕事の両立~どちらの世界でも活躍できるために~
意外なつながり!! 「TOEIC® Tests」と「仕事の段取り力」の関係とは?
講演料
応相談
プロフィール
大学を卒業後、1998年に株式会社ニュー・オータニに入社。
入社後はレストラン、ベル係、客室清掃、婚礼営業、人事などの部門を経て2014年より10年間、能力開発課(研修担当)に配属。ニューオータニグループ各所における若手からマネージャー層までの育成支援に携わり、現在は、総務課にて福利厚生や取締役会の担当も並行。
これまでの社外講演実績に「TOEICセミナー」「日本臨床獣医学フォーラム」などがある。
主な実績
【研修・講演 実績】
・ニューオータニグループ各社 「管理職研修」「育成力強化」「若手研修」他
・IIBC(TOEIC運営)主催セミナー 「ホスピタリティ業界の教育手法」
・日本臨床獣医学フォーラム 「医療業界でも使えるコミュニケーション術」
・英会話AEON 「真のおもてなし力とは」
・グロービス経営大学院主催シンポジウム 「人づくりのための学び方」
・旅館経営人財育成アカデミー主催 「おもてなし研修」
・一般企業(メーカーなど) 「テーマ:おもてなし・接客など」
・白百合女子大学
・神田外語大学
・静岡インターナショナルエア
・リゾート専門学校
・東京YMCA国際ホテル専門学校 他多数