香取 貴信 (かとり たかのぶ)
東京ディズニーランドで学んだ知識と経験を活かし、従業員の使命感を鼓舞する独自のマネジメント法を確立。マニュアルの接客を凌ぐ感動のサービスに各業界が注目、失敗体験なども交えた講演は大人気で、全国を飛び回っている。
音声コンテンツ有り!
ジャンル
経営・ビジネス | リーダーシップ、CS(顧客満足)・ES |
---|---|
業界・トレンド | エンターテインメント |
主な講演テーマ
ディズニーランドで教わった本当のサービス~お客様に感動して頂く極意~
“いつでも一生懸命”がお客様を感動させ、仕事を楽しくする!
部下の本気に火をつける 情熱のリーダーシップ!
講演料
応相談
プロフィール
1971年、東京生まれ。
高校1年時に東京ディズニーランドでアルバイトを始める。アトラクションを担当し8年間勤務。ヤンキー少年だった香取氏にとって、このアルバイトが運命的な出会いとなり、日々の作業の中で「仕事」「教育」「サービス」の本当の意味を学ぶこととなる。
1992年「Spirit of 東京DisneyLand」を受賞。
1995年、レジャー施設などの現場運営コンサルティングを行う株式会社シュウ研究所に入社。文化施設事業部に配属され、コンサルタントやマネジメントなどの基本を学ぶ。
2002年に発表したデビュー作『社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった』が大ベストセラーとなって一気に講演活動が始まる。「来場するすべてのゲストに笑顔と素敵な思い出を」をテーマに活動し、数々の施設を成功に導いた。2004年には独立し、有限会社香取感動マネジメントを設立。主な著書に『社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった』(こう書房)などがある。
現在は企業、教育機関、行政、医療機関など、様々な業種を対象に講演およびセミナーを実施している。失敗体験なども交えた講演は大人気で、年間250本程度の依頼を受け、全国を飛び回っている。「感動サービス」、「人財育成」が主なテーマ。
平日の朝、リアルオンライン朝礼『開運ボイス香取貴信のピカピチャレンジ』や、開運ボイス香取貴信の無料配信Voicyでは、聞くだけで波動が上がり運気も上る人続出中。
音声コンテンツ
経歴
書籍
メディア等
-
- 【テレビ】NHK松江 しまねっとNEWS610
-
- 【ラジオ】J-Wave(大和證券Present‘s MakeIT21/ PLATOn)日本放送(銀河に吠えろ!宇宙GメンTAKUYA)
-
- TBSラジオ(15分間ビジネスセミナー あのベストセラー著者に聴く
-
- 【新聞】朝日新聞
- 【雑誌】AERA / 週刊ホテルレストラン / キャリア転職マガジンtype / 週刊女性
-
-
-