コンプライアンスをわかりやすく伝える講師特集

コンプライアンスをわかりやすく伝える講師特集

コンプライアンスが再び注目されています。それは、2019年5月29日に可決成立した女性活躍・ハラスメント規制法の影響です。「ハラスメント」は知らなかったでは済まない状況です。一方、何故ハラスメントがコンプライアンスに関係するのか、曖昧な理解で終わっている方も多いことでしょう。 そこで、改めてコンプライアンスや現場で実行できるハラスメント防止を学ぶことで、健全な社会生活、企業活動に結びつけていただければ幸いです。

PICK UP

コンプライアンス 基本は法令遵守

リスクマネジメント リスクを予測・把握し未然に防ぐ

ハラスメント セクハラ・パワハラ・マタハラ、ハラスメントの種類と防止

アンガーマネジメント 「怒り」の感情をコントロールする

アサーティブコミュニケーション 自分も相手も大切にするコミュニケーション

ノビテクの研修「コンプライアンス特集」も参考にしてください

概要

・コンプライアンスとは、法令や規則を良く守ること。
・個人のリテラシーが組織のコンプライアンス遵守につながる。
・コンプライアンスを個人が実践できる行動に落とし込む。
・研修によって効果的に学ぶことができる。


コンプライアンス研修 特集
個人のリテラシーが組織を健全にするを見る