新着

柿原 まゆみ (かきはら まゆみ)
多数の企業・団体・病院・学校・自治体で講演・研修を行い、経営理念を基盤としたクレドづくりや浸透を支援。国家資格キャリアコンサルタントとして、人財育成と組織活性化による生産性向上に成果を上げている。
ジャンル
経営・ビジネス | CS(顧客満足)・ES |
---|---|
研修 | リーダーシップ・マネジメント、コミュニケーション |
スキル・教養 | モチベーション、コミュニケーション |
主な講演テーマ
感動サービスがロイヤルカスタマーを創る
“やりがい”を感じ共有できる職場づくり~従業員満足度を高めるしかけとは
社内連携向上が顧客ロイヤリティを高める ~顧客から選ばれる会社になるためには~
人財損失にストップをかける! 定着につなげる問題解決のヒント
売上げにつなげる働き方改革を! 従業員満足・労働生産性を高める為に必要なこと
講演料
30万円未満
プロフィール
国家資格キャリアコンサルタント・経営心理士として、全国の企業・団体で人財育成・理念浸透・定着の仕組みづくりを支援し、「全員が活躍できる職場づくり」と「生産性向上」に注力。
理論だけでなく実体験や事例を交えた実践的な研修は「すぐに現場で活かせる」「腑に落ちる」と好評。
中小企業から上場企業、自治体まで幅広い実績を持ち、『人が辞めない組織づくり』『職場風土の改善』に強みを持つ。
親しみやすく実践的な内容で、経営層から現場まで高い支持を得ている。