
七條 千恵美 (しちじょう ちえみ)
マニュアルに頼らず、想像力と寄り添う心でお客様に愛される接客を提案。
元客室乗務員の経験を生かし、温かみとユーモアあふれるスタイルがとても好評を得ている。
ジャンル
経営・ビジネス | 安全大会、CS(顧客満足)・ES |
---|---|
研修 | コミュニケーション、チームビルディング |
スキル・教養 | コミュニケーション |
主な講演テーマ
「これくらい大丈夫だろう」は絶対禁止!~安全に対する心がまえと良質なチームワークについて~
建設業、製造業、医療業界など安全や命を守る立場にある方へ向けた講演。
「あなたでよかった!」の一言が聞きたくて~ワンランク上の対応に必要な3つの力!
接客、営業、医療、介護スタッフなど「人だからこそ提供できる価値」に重きをおいた仕事をしている人に向けた講演。
指導者としての心得と部下と信頼関係を築くためのコミュニケーション3つの力
指導者、管理者、リーダーなどに向けた講演。
講演料
30万円未満
プロフィール
同志社大学卒業後、JALに入社。お客さまから多くの賞賛をいただき、際立った影響力を持つ客室乗務員として「Dream Skyward優秀賞」を受賞、取締役から表彰を受ける。また、TOP VIPフライトの中でも最上級ハンドリングのフライトであった皇室チャーターフライトのメンバーに抜擢された経験を持つ。2010年より2年間、客室教育訓練室のサービス訓練教官として1000人以上の訓練生を指導。稲盛会長の改革を間近で学ぶとともに、訓練教官のミッションとされた意識改革の一環であるJALフィロソフィの浸透に貢献。その姿勢が高く評価され人事考課最上位のS評価を獲得する。マインドの授業に定評あり。
2013年JALを退職。研修講師として活動するため2014年5月『GLITTER STAGE』を創業、2015年法人化。講演、研修、出版、YouTubeなどを通じ、接客マナー、職場内コミュニケーション、人材育成、チームワーク、安全従事者としての心がまえなどを多くの人に広めていくことを使命とする。受講者からは「おもしろい!わかりやすい!背筋が伸びる!熱い!」という声が寄せられている。社員のための社外メンター役や経営トップ層からの社員教育方針の相談も受けている。
経歴
主な実績
雑誌寄稿、インタビュー記事などの実績
・ゴルフダイジェスト社「ゴルフ場セミナー」2025年2月号
・近畿日本鉄道社内誌「ひかり」2024年秋号
・コグニビジョン株式会社季刊誌2023年11月号
・日本政策金融公庫「生活衛生だより」2022年7月号
・「飲食店経営」連載 2021年6月号~2021年12月号
・「製菓製パン」連載 2020年5月号~2021年3月号
・「ファッション販売」2019年4月号、8月号