山本 衣奈子 (やまもとえなこ)
様々な現場で身につけたトラブル対応力とクレーム応対で培った傾聴力なども駆使し、「伝わるように伝えるコミュニケーション術・プレゼン術」を確立。年間200回近い企業研修、講演を行う現在、受講者からは「表現方法が多彩になるだけでなく、モチベーションも上がる」と評判になり、リピート依頼多数。
音声コンテンツ有り!
ジャンル
経営・ビジネス | ブランディング、経営・マネジメント、ハラスメント、CS(顧客満足)・ES |
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研修 | リーダーシップ・マネジメント、マナー・新人育成、コミュニケーション、営業、プレゼンテーション |
スキル・教養 | 営業、コミュニケーション、健康・メンタル |
キャリア・教育 | 人生・働き方、女性 |
主な講演テーマ
【労働組合向け】今求められるのはコミュニケーション的リーダーシップ~”伝える”から”伝わる”へ 組織を変えるコミュニケーション術~
対象者:組合役員、職場委員の方々
労働組合のリーダーや職場のリーダーの方々は、一般的な組織のリーダーシップより「コミュニケーション」を中心としたリーダーシップを求められます。下記ポイントを”ねらい”として、楽しい参加型の講演を致します。
●”言葉”を味方につける!
●リーダーとしての「伝わる」表現力を身につける!
●自身と余裕、前向きな姿勢を手に入れる!
●人間関係を活性化させ、強いチームを作る!
“伝える”から“伝わる”へ ~人のココロを動かすコミュニケーション術〜
山本流“人の心を掴む・動かす”プレゼン術
今日から使えるセルフコントロール術 〜心を楽にするストレスマネジメント〜
これだけは知っておきたい“ビジネスマナーの基本と応用”
Withコロナのコミュニケーション術〜もっと「伝わる」コミュニケーションのコツ〜
講演料
30万円未満
プロフィール
高校時代から演劇に没頭し、玉川大学在学中にロンドン大学に演劇留学。
「演じる」ことと「伝わる」ことの関係性に注目し、卒業後はその関連性を実社会で検証すべく、サービス業から接客業・受付業務・営業・クレーム応対まで30社以上に勤務。のべ5万人を超える人とのかかわりから、円滑なコミュニケーションの極意を見いだす。
その後、「伝わらなければ意味がない」という当たり前が忘れかけられている現状を変えるべく、研修講師の道を歩み始める。様々な現場で身につけたトラブル対応力とクレーム応対で培った傾聴力なども駆使し、「伝わるように伝えるコミュニケーション術・プレゼン術」を確立。年間200回近い企業研修、講演を行う現在、受講者からは「表現方法が多彩になるだけでなく、モチベーションも上がる」と評判になり、リピート依頼多数。
2010年 E-ComWorks株式会社設立、同代表就任。
2023年4月出版【「気がきく人」と「気がきかない人」の習慣】出版と同時に増刷!と大好評。
経歴
〜記事掲載〜
●@DIME(アットダイム)
「魅力的な「声」がビジネスを導く理由」
「コミュニケーションの悩みを解消する「伝える技術」6選」
「ポイントは目と口にあり!ビジネスシーンで好まれる表情づくりのテクニック」
「話が長くてわかりにくい」と言われる人の改善策」
●Precious.jp
「他人と比べない!「ココロの元気」の作り方6つのポイント」
●by them(バイゼム)
「「自分≧相手」が丁度いい。言いたいことが言えない私への処方箋」
「プレゼンや会議を成功に導く。仕事に役立つ一流のコミュニケーション話法」
「伝わり方が、ガラッと変わる。愛される「言葉のニュアンス」のコツ」
「ちょっぴり幸せになれるコミュニケーションのコツは「会話と確認」」