秋葉 正枝 (あきば まさえ)
販売職の指導を中心に全国を飛び回る。モットーは、“研修は楽しくやる!”。受講者に、楽しみながら気付きを与え、改善に向けてポシティブに取り組む姿勢を促す。やる気にさせるコメント力とレポート力に定評がある。
ジャンル
研修 | マナー・新人育成、営業、接客・クレーム対応 |
---|
主な講演テーマ
CS向上研修
販売力向上研修
接遇インストラクター研修
講演料
応相談
プロフィール
短大卒業後、富士通株式会社に入社。事務職として従事するも、大型案件のトラブル対応力を買われ、上司からの強い推薦を受け、営業職に転換。仕事を通じて、“人に伝えること”の影響力を知る。第二のキャリアは“人に関わること”と決め、15年目に退職。
大手人材会社研修センターの講師職に巡り合い、未経験ながら採用され、新任営業所長の研修に携わる。その後、更なるスキルアップを目指し、コンサルティングファームに入社し、マネジメントコンサルタントとしてCS(顧客満足)をテーマにした研修及びコンサルティングに従事する。10年間のキャリアを積み、フリーとして独立を果たす。
現在は、人材教育コンサルタントとして、販売職の指導を中心に全国を飛び回る。モットーは、“研修は楽しくやる!”。受講者に、楽しみながら気付きを与え、改善に向けてポシティブに取り組む姿勢を促す。やる気にさせるコメント力とレポート力に定評がある。